everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

子供たちと蒸しパンを作りました

とっても簡単な蒸しパンです

 

先日、子供たちと一緒に作った蒸しパン。

材料はオーマイの「蒸しパンミックス」と、

チョコチップと牛乳だけでした。

牛乳がなければ水でも良いそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730154845j:plain

 

 

蒸しパンミックスに牛乳を加えて混ぜ、

さらにチョコチップを入れて、

アルミカップに分けて、強火で15分蒸しただけ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730154917j:plain

 

串で刺して、生地がついて来なければ完成。

簡単ですが、美味しそうに出来上がりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730154954j:plain

 

チョコチップを一袋入れたので、

チョコ多めの蒸しパンで、

子供たちも大満足。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730155036j:plain

 

オーブンを使わないので、

作るハードルが低いところが良いですね。

秋にはサツマイモなど 違う具材を入れて

また作ってみたいなと思っています。