everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

やっと青空の絵を描いてみました

これは、なかなか難しい〜

 

2ヶ月前、世界堂で買った

ニッカーの青空用ポスターカラー

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

その後に、刷毛や削用筆なども購入し、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190801200339j:plain

 

 

今日、娘と一緒にやっと描いてみました。

youtubeで「nickerenogu」さんの動画を見ながら

描いてみたのですが、

1回目は刷毛の跡がつき過ぎて失敗。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190801200403j:plain

 

 

刷毛のムラをなくすのは難しそうだったので、

諦めて2枚目を書くことに。

削用筆で描いた部分の絵の具を

吸い取るようにしていくのですが、

小さめの筆だったのか

思うように吸い取れず、

しまいにはティッシュで吸い取ったりして

雲を描きました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190801200522j:plain

 

影の色を乗せたり、光を加えたり、

海のキラキラをつけたりして、

一応完成。

全然、納得がいかない。。。

だんだん筆を加えるうちに、

悪くなっていくばかり。

 

f:id:macaronblog:20190801200537j:plain

 

う〜ん、悔しい。

 

 

娘も苦戦しながら、頑張りました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190801200558j:plain

 

 

これは今日の空ではありませんが、

雲の絵を描いてみることで、

雲の見方が変わりました

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190801200830j:plain

 

あ〜、こっちが白くて、こっちが影なのか、とか。

今日の雲も、後ろから日が差していて

綺麗な雲だったなぁ。