everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子の自由課題は絵本作りに決まりました

お気に入りのぬいぐるみが主人公

 

お子さんの自由研究、決まりましたか?

我が家の小1の息子は、

お気に入りのぬいぐるみを主人公にした

絵本を作ることに決まりました。

 

先日、無印良品に行き

「画用紙絵本ノート」を購入。

以前は大きなサイズがあったのですが、

今は中と小しかないそうで、

中サイズを買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730095950j:plain

 

内容は「クマのぬいぐるみが世界を旅する」お話。

まずは、見開きで13枚分、

どこの国を旅させるか

世界地図の本を見ながら

付箋を貼ったりして、割り振りました。

各国の名所や、食べ物、動物が登場します。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190730100150j:plain

 

早速、昨日からスタートしましたが、

とてもやる気を持って描いていました。

吹き出しの言葉や、

ぬいぐるみの表情も考えて描いてるな〜と

出来上がりが楽しみです。