everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

豆腐が苦手な娘でも 好きな豆腐

相模屋の「枝豆風味 よせ豆腐」

 

白いお豆腐があまり得意ではない娘。

私は相模屋さんのお豆腐が好きで

よく買うのですが、

先日、相模屋の「枝豆風味 よせ豆腐」

出してみたら、

これなら食べられる〜と気に入ったそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190729195944j:plain

 

よせ豆腐にマグロ節をかけて

少しだし醤油をかけただけ。

 

f:id:macaronblog:20190729200005j:plain

 

ちなみに、三代目茂蔵さんのまぐろ節です。

たくさん入っていて、216円!

(だったのですが、ホームページ見たら

260円に値上がりしたかも。)

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

娘は枝豆好きなので、

もしかしたら食べるかもと思ったら

やっぱり好きなようです。

 

お豆腐苦手、、、という方いらしたら、

試してみてくださいね。