everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「旅するペーパークラフト」で作ってみました

紙1枚で作れます

 

先日、自由研究のネタ集めをしに

図書館で見つけた

「旅するペーパークラフト

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190724132245j:plain

 

世界各地の建造物の

ペーパークラフトの図面が載っています。

 

私が作ってみたくなって、

初級レベルのメキシコの

チチェン・イッツァ」を

作ってみました。

 

f:id:macaronblog:20190724132257j:plain

 

1時間弱ほどの制作時間。

直線が多い図面だったので、

デザインカッターよりも

普通のカッターの方が切りやすかったです。

細かいところはデザインカッターも

使いました。

 

いくつか作って並べておきたい気分です。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

旅するペーパークラフト - 切って折って、紙でめぐる世界の名建築 -

旅するペーパークラフト - 切って折って、紙でめぐる世界の名建築 -