everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

セリアで買う 子ども用歯間ようじ

先が尖っていないので安心

 

いつも100均のセリアで買う

子ども用歯間ようじ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181208142900j:plain

 

f:id:macaronblog:20181208142927j:plain

 

大人用の歯間ようじだと、

先が爪楊枝のようになっていて

子どもがバタバタしたら

顔とか刺してしまいそうで心配。

これは先が尖っていないので、

安心して使えます

 

セリアなので、もちろん108円

たまに置いてないことがあるので、

いつでも置いておいて欲しいなぁ。

 

息子は歯磨きの時に

なかなか口を開けてくれなくて

仕上げ磨きがうまくできずに

乳歯が虫歯で銀歯になっています。。。

 

息子も1年生になり、

何本か乳歯が抜けて

永久歯に変わりつつあるので

今度こそは絶対に

虫歯を作らないようにしなくちゃ