everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ついに卒園アルバムの配布です

1年超の作業でした

 

息子の卒園アルバム

年長になった時に、

アルバム係のリーダーを頼まれて

1年を超える作業をしてきました。

一人当たりの登場回数を近い数にしたり、

ベストショットを一人1回は入れたり、

さらにはそれに大きさも考慮したりと

なかなか大変な作業でした。

 

そして、やっと今日

配布に漕ぎつくことができました

 

f:id:macaronblog:20190711204913j:plain

 

撮影メンバーが撮影して、

編集メンバーと手分けをして作業。

アルバム業者の編集アプリで

作業をするので、

コピーされたくないのか

編集画面では画像が荒くなるので

出来上がりを見るまでは

ドキドキでした。

 

ケースもどんなのがついてくるのか

わからなかったので、

無地かと思っていたら

写真のような可愛い感じでした。

 

 

昨日、幼稚園に届いて

中身の確認に行ったら、

かなりクリアな画像で綺麗な仕上がりを見て

ほっとしました。

表紙は50人近い

子供たち一人一人のベストショット

みんなで探して正方形の枠で並べたのですが、

とてもいいものになったと思います。

 

そして、今日配布。

皆さんにお配りすると、

アルバムを見て涙を流すお母さんもいて

頑張って作った甲斐があったなと

嬉しくなりました。

 

幼稚園での思い出が詰まったアルバム

子供たちも喜んで見てくれているといいな。