everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

来年の資格試験に向けての1冊

ユーキャンの講座を始めることにしました

 

おそらく今週中に送られてくる

ユーキャンの教材。

1年くらいはしっかり勉強しないと

資格試験に臨めないと思います。

そんな中、書店で目に止まったのが

メンタリストDaiGoさんの書いた

「最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190702211416j:plain

 

これから勉強するのに、

せっかくだったら効率的に学びたい

手に取りました。

 

自分でも無意識に取り組んでいた勉強法もあって

それは有効だったんだな〜と再認識。

音楽をかけていた方がいいのかどうか、

どんなふうに記憶に残すのか、など

興味深い方法が書かれていて、

試験勉強の合間にたまに思い出して

読んでいこうと思っています。

 

 

本格的に勉強に取り掛かる前に

この本を読んでいて良かった気がします。

 

この間、友達にも勉強するという話もしたし、

いつか結果を聞かれるだろうから

もうやるしかない!

頑張るぞ〜。

 

 

ちなみに、

娘にもこの中にあった方法を使ってみたら

ちょっとだけやる気が出ました。 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法

最短の時間で最大の成果を手に入れる 超効率勉強法