everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

香港のペニンシュラホテルで買ったXO醬

絶対買ってこようと思ってました

 

春休みに行った香港。

行ったら絶対に買ってこようと思ったのが、

ペニンシュラホテルの「XO醬」

ペニンシュラホテルで誕生したと聞いたので

どんなものか食べてみたいと

ずっと思っていました。

 

香港ではいろんなところで

お手頃な価格のXO醬も売られていました。

人気のお土産なんですねー。

 

ホテル内で2カ所買えるところがある

現地のガイドさんに聞いたのですが、

ガイドさんのオススメの方は

場所がわからず、

地下のペニンシュラブティックの方の

XO醬を買ってきました。

1瓶 5827円

「わ、高いっ。」と思ったけれど、

好奇心の方が勝って、お土産に買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190629210121j:plain

 

もったいなくてなかなか開けられない。。。

先日、やっと開けてみました。

 

f:id:macaronblog:20190629210157j:plain

 

いろんな干した海鮮系の具が入っていて、

噛むほどに味が出てくる感じ

思っていたよりも辛いので、

たくさんは食べられないので、ちょっとずつ。

 

東京にもペニンシュラホテルがあるから、

売っているのかな?と調べてみたら、

ヘイフンテラスオリジナルXO醬というのが

買えるようです。

どうやらこのお店が香港で

探せなかった方のお店らしく、

これも気になります。

 

ついてきた説明書には

XO醬チャーハン、ロブスターのXO醬炒め

紹介されていました。

ロブスターはハードルが高いので、

チャーハンはやってみようかな。

 

 

ラーメンに入れても、

何に加えても美味しくなるそう。

高かったし、最後まで使い切るぞ〜。