everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

今月、子どもたちに買った本

どうしたら、本が好きになるのかなぁ

 

なかなか読書をしない娘でも

これだけは読む「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

最新刊を見つけたので、買ってきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190614155303j:plain

 ↑ ↑ ↑

そして、息子用には大好きな絵本

「コんガらガっち」四コマ漫画

「コんガらガっち劇場 『リリリリリリリリリの謎』」

 

どっちに進むのか、自分で選んで進む展開。

買ってから、二人ともずーーっと好きなようです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190614155406j:plain

 

この「コんガらガっち」の4コマ漫画だったら

興味を持って読むかな?と思ったら、

やっぱり気に入ってくれました。

謎ときもあるので、ちょうどいい。

 

だんだん近づいてくる夏休み。

読書するようになって欲しいなぁ。

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

あたまがコんガらガっち劇場「りりりりりりりりり」の謎

あたまがコんガらガっち劇場「りりりりりりりりり」の謎

 

 

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

コんガらガっち どっちにすすむ?の本 (創作絵本シリーズ)

 

  

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂11

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂11