everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

梅雨の晴れ間、お寺ごはんを食べました

ちょっとだけ旅行気分

 

先日、梅雨の晴れ間の気持ちの良い日に

母とランチしました。

母が気になっていた椎名町駅前の

お寺のカフェ「赤門テラス なゆた」です。

 

f:id:macaronblog:20190618204455j:plain

 

カレーやキッシュなどもあります。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190618204518j:plain

 

私はせっかくなので「お寺ごはん」

平日なので、972円とお得になっています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190618204624j:plain

 

真ん中の揚げ物は、中はしっかりした固めのお豆腐

結構食べ応えがありました。

パン粉をつけてあげるとこんな風になるんですね〜。

もう少し小さいサイズで

私も真似して作ってみようかな。

子どもが好きそう。

 

この日は本当にすっきり晴れていて

青々とした緑を見ながら、

とってもゆったりした気分でした。

 

f:id:macaronblog:20190618204606j:plain

 

f:id:macaronblog:20190618204543j:plain

 

ちょっとだけ小旅行気分のランチ。

たまにはこんなのも、いいですね。

 

お店の入り口に、このお寺の住職が書かれた本が

紹介されていました。

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

心のごちそう帖 お寺ごはん

心のごちそう帖 お寺ごはん