everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

調剤薬局で買える「養命酒製造の黒酢」

酸味はまろやか、飲みやすいです

 

調剤薬局に貼ってあるポスターを見て

ずっと気になっていた黒酢

養命酒製造黒酢を飲んでみました。

360ml入り1480円(税抜き)です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190610220434j:plain

 

養命酒製造黒酢」は、調剤薬局の一部でしか

取り扱っていないそうです。

養命酒は体に良いイメージがあるので

そこが作った黒酢だから

こっちも体に良さそう。

 

 

実際に飲んでみると、

酸味がまろやかなので飲みやすいです。

疲れてるな〜と思う時に1杯飲みたい感じ。

 

f:id:macaronblog:20190613095939j:plain

 

f:id:macaronblog:20190613100531j:plain

 

一緒にもらってきたパンフレットには

黒酢を使ったレシピも載っていました。

簡単なものだと、

キュウリと塩昆布、黒酢で30分置いただけの

「キュウリの黒酢漬け」

スポーツドリンクに黒酢を加えて

黒酢スポーツドリンク」など

簡単に作れそうなので試してみたいです。

 

黒酢に、玉ねぎのスライスを漬けて

2時間置いた「黒酢玉ねぎ」

コレステロールが気になる私には

血液サラサラ効果が期待できそう。

まずは、これをやってみようっと。