everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

無印良品で買った「セルロースシート」

やっとお手頃なものを見つけました

 

以前、よく使っていたセルロースシート

植物由来のセルロースでできていて、

吸水・速乾性にすぐれているので

キッチンの水はねを拭くのに重宝します。

 

当時、近所に激安のお店があって

50円でセルロースシートが売られていて

便利そうだなと思い、大量に購入。

しばらくお世話になっていたのですが、

ついに使い切ってしまい、

同じようなものを探すと

1枚600円くらいするので、

50円で仕入れた私にはどうにも高すぎて

手が出せずにいました。

 

今日、無印良品に行ってみたら

セルロースシート」が3枚入り499円

売られていたので、

安い〜と飛びついてしまいました。

 

f:id:macaronblog:20190611220317j:plain

 ↑ ↑ ↑

ちなみに今日は、

ステンレスロングドリンクスプーンも購入。

1本290円。

シリアル、ヨーグルト、フルーツなどで

パフェ風朝ごはんを作ろうかと。

 

 

セルロースは、

1枚で使うのはもったいないので

4等分にしました。

 

f:id:macaronblog:20190611220406j:plain

 

使ってみると、若干小さかったかな?

半分でも良かったかもしれません

 

でも、これでキッチンの水はね問題が

解決に向かいそうです。

 

 

 

昨日見た、驚きの光景。

駐車場にクマが。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190611220540j:plain

 

古美術屋さんの店先に置いてありました。

後ろ姿はかなりリアルです。