everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新宿で「北海道名物 松尾ジンギスカン」

子供の頃の懐かしの味 

 

私の父は北海道出身なので、

子供の頃、たまに食べられる

松尾ジンギスカンがご馳走でした。

松尾ジンギスカン」は

普通のジンギスカンとは違って

タレ漬けされたラムやマトンを使っています。

このタレの開発に叔母が携わったと聞かされ

子供の頃食べていました。

 

そんな懐かしの味「松尾ジンギスカン

北海道物産展で見かけたりします。

東京にも店舗があると知り

ずっと気になっていたので、

昨日新宿に行ったので

ランチしてみることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190604140552j:plain

 

北海道の本店よりも

だいぶおしゃれな雰囲気の店内でした。

 

f:id:macaronblog:20190604140238j:plain

 

ランチ時でしたが、スムーズに入れました。

クセの少ないラム肉のランチセットを注文。

1480円。

 

f:id:macaronblog:20190604140028j:plain

 

ご飯、スープ、ドリンク、サラダはセルフです。

ご飯は、美味しい「ゆめぴりか」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190604140315j:plain

 

店員さんに焼き方を教えてもらって、

一人ジンギスカン、スタート。

誰か誘って来たいと思っていたのですが、

予定を合わせるといつになっちゃうか

わからないので、結局一人で。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190604140109j:plain

 

真ん中のお肉をさっと焼いて

色が変わったら食べていいそうです。

 

f:id:macaronblog:20190604140142j:plain

 

タレに漬けてあるお肉なので、

羊肉が苦手な方も食べやすいと思います。

子供の頃からジンギスカンと言えば

松尾ジンギスカン」だったので、

初めて漬けてないジンギスカンを食べた時は

逆に衝撃でした。

 

ジンギスカン鍋の溝のもやし。

これが子供の頃から好きなんですよねー。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190604140209j:plain

 

食後のデザートは、杏仁豆腐

杏仁好きには、これまた嬉しい!

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190604140335j:plain

 

懐かしの味に大満足。

母にも話したら「行きたい!」と言っているので

近いうちに一緒に来ることになりそうです。