everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ぽん菓子のような はとむぎ

これは食べやすい〜!

 

ハトムギは肌にいいので

なるべく摂るようにしたいと思っているのですが、

食べやすいハトムギを見つけたので

ご紹介したいと思います。

 

ハトムギはだいたい豆のように煮て

柔らかくして食べるのがほとんど。

これはぽん菓子のようになっていて

ボリボリ食べられるんです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190601211149j:plain

 

近所の体に良さそうなものを扱っている

魚屋さんがあって

気にはなっていたのですが、

胚芽付きはとむぎを紹介していたので

今日は入ってみようと初めて入店。

 

f:id:macaronblog:20190601211222j:plain

 

1袋、600円くらいだったかな?

シリアル代わりにヨーグルトに入れても

そのまま食べても良さそうなハトムギです。

 

 

これをさらに美味しく食べてみようと

チョコレートと混ぜてみました。

 

普通の板チョコを湯煎で溶かして、

ハトムギを投入。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602202129j:plain

 

ハトムギ多めで、ガバッとふたつかみ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602202010j:plain

 

バットに広げて、冷蔵庫で冷やしました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190602202030j:plain

 

固まったら、食べやすいサイズに分けて、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190603125258j:plain

 

食べてみました。

これはかなりの出来栄え。

アーモンドとか、ナッツを入れたら

完璧かも。

 

分けるのが面倒なので、

100均でチョコバーのシリコンケース

見つけてこようかな〜。

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

マンネン 胚芽付はと麦 230g

マンネン 胚芽付はと麦 230g