everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

結婚記念日にニューオータニ

毎年の恒例行事です

 

結婚以来、結婚記念日のお祝いは

ホテル ニューオータニ

結婚式を挙げた場所を毎年訪れるのは

楽しいイベントです。

ニューオータニの中には

いくつもレストランが入っているので、

毎年違うお店に行って

全部制覇しようと思っています。

 

f:id:macaronblog:20190511222508j:plain

 

子供たちを連れて夜に来るのは

今年が初めてかな?

ホテルといういつもと違う雰囲気の中での食事。

食育の一環になればと思います。

 

 

ロビーの生け花は、今年も素敵ですね。

 

f:id:macaronblog:20190511222551j:plain

 

予約の時間まで、まだ30分以上あったので

お庭を散策。

夜もライトアップされていて、

雰囲気がいいですね。

 

f:id:macaronblog:20190511222616j:plain

 

f:id:macaronblog:20190511222644j:plain

 

滝の方まで来ました。

息子は「上の方のレストランが良かった〜」と

言っていますが、

 

f:id:macaronblog:20190511222703j:plain

 

どうやらTHE Skyは改装中で、

お休みのようです。

 

f:id:macaronblog:20190511222723j:plain

 

 

今年は一風変わって「麺処 NAKAJIMA」

ホテルの料理を監修・指揮する

中島眞介さんプロデュースの新感覚麺処です。 

 

f:id:macaronblog:20190511222809j:plain

 

 

娘が頼んだのは「冷やし肉そば」

ローストビーフが乗ったお蕎麦です。

 

f:id:macaronblog:20190511223247j:plain

 

娘もローストビーフが大好きなので、

目をまんまるくして美味しいと食べていました。

記念日だからこその贅沢なお蕎麦です。

 

私は「鴨せいろ」。

せっかくなので、ディナーセットにしました。

 

「こだわり食材の前菜6点盛り」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190511222829j:plain

 

どれも美味しかったのですが、

フォアグラの西京漬をまた食べたい。。。

 

f:id:macaronblog:20190511222855j:plain

 

その後の、「御焚き物」。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190511222916j:plain

 

そして「鴨せいろ」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190511222941j:plain

 

「NAKAJIMAスイーツ3点盛り」

ミルクジェラートとメロンのケーキと水羊羹。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190511223013j:plain

 

中島さんのケーキ。

スーパーメロンショートケーキの

小さい版ですね。

子供たちは普通のデザート2点盛りを頼んだら

イチゴでしたが、

ディナーセットはメロンでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190511223031j:plain

 

幸せ〜。

 

そして毎年恒例のチャペルでの写真撮影。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190511223053j:plain

 

本当はローズガーデンで挙げる予定でしたが、

雨上がりになってしまって、

雨天の場合のこちらになりました。

 

f:id:macaronblog:20190511231914j:plain

 

普通のチャペルは入れないでしょうが、

ここはエスカレーター横の誰でも入れるチャペルで

毎年子供たちと一緒に記念写真が撮れるので

結果オーライです。

 

f:id:macaronblog:20190511223115j:plain

 

帰りもまた、お庭を散策して、

楽しい結婚記念日が過ごせました。

 

また1年仲良く暮らしましょう〜。