everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

「平成最後の日」は、キングダム

久しぶりに一人で映画

 

最近は子供たちの見たい映画にばかり

付き合って、

自分の見たい映画を見るのは久しぶり。

その映画は「キングダム」

原作は読んだことはなかったのですが、

予告やプロモーションで見て

今までにないような日本映画で

是非映画館で見てみたいと思っていました。

 

f:id:macaronblog:20190430210349j:plain

 

朝一番の回で見て来ました。

中国の春秋戦国時代のお話で、

登場人物の夢を追う姿がかっこよすぎる

キャスティングも、音楽も、全てが良かった

ああいう時代を変えるって勇姿に

心を揺さぶられます。

 

平成最後の今日、映画の中で、

「ヘイセイ」みたいなセリフを言う人物がいて

「平成」って言ったーとか思って。

 

「キングダム」、

大好きな映画の1つになりました。

 

 

 

池袋にオープンしたKAVE CAFE

 

映画の帰りに、

池袋にもオープンすると知ったので

行ってみた「KAVE CAFE」

ジェジュンさんプロデュースのお店です。

地下のISPにあります。

 

f:id:macaronblog:20190430210541j:plain

 

ここのお店はテイクアウト専門店のようです。

 

f:id:macaronblog:20190430210600j:plain

 

ワッフルも美味しそう〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190430210623j:plain

 

テイクアウト専門店なので、席はなかったのですが、

お店の向かい側に

3人くらい腰掛けられる所はあったので、

そこでも食べられるかな?

 

今日まで限定で、

オープニングイベントのチョコレート

販売していました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190430210715j:plain

 

そして私はいつものように

ソルティークリームラテ

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190430210734j:plain

 

ちょっとしょっぱいコーヒー

クセになります。

実は、昨日も新大久保のKAVEで買ったんですけどね。

(これで、3回目)

 

 

新大久保のKAVEのブログはこちら。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp