everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ジャパネットで買ったラグを使った感想

ひと冬、使ってみました

 

ジャパネットタカタの通販番組を

たまたま見ていたら、

蓄熱と保温に優れた6層構造ということで

欲しくなってしまった

「モリリン あったか6層ラグハイパー」

10月末に、送料込みで10778円でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190104233908j:plain

 

今まで買ったことのあるラグよりも、

はるかに厚みがあって

ふかふかマイクロファイバー

買った当初、子供たちも大満足でゴロゴロ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190104233934j:plain

 

この厚みです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190104233955j:plain

 

5層目のアルミシートで上からの熱を反射し、

下からの冷気を遮断してくれます。

滑り止めもついているのも嬉しいところ。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190104234026j:plain

 

 

あれから、5か月・・・

 

厚みがあって、アルミ層があるおかげで

今までのものより断然暖かいラグでした。

 

ただ、、、やっぱりマイクロファイバー

表面が傷みやすいですね。

よく座る中央部分など、ラグの大半は

買った当初の毛並みのふわふわ感はなくなり

毛が固まったような感じになってしまいました。

 

f:id:macaronblog:20190428204333j:plain

 

あまり酷使されていない部分は

まだギリギリふわふわ感が残っています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190428204358j:plain

 

洗濯表示でもラグは洗濯不可。

 

厚みはへたってないのでまだまだ使えそうですが、

微妙なところ。。。

とりあえず布団掃除機で吸って、

くるくる巻いておきました。

 

買う時に、カバー付きのセット

おすすめされたのですが、

ケチってカバー無しにしなければ良かったかも。。。

カバーは洗濯できるそう。

あの時に後からカバーだけ買うと

5000円とか言われたような気もするし、

どうしようか、悩み中です。

 

 

【追記:2020年10月】

結局、今年もジャパネットでラグを買いました。

もちろん、今回はカバー付きにしました。

 

f:id:macaronblog:20201009233537j:plain