everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

20年愛用のレブロンの爪ヤスリ

20年前に買った爪ヤスリ

 

妹と10年まえグアムに行った時に買った

レブロンの爪ヤスリ

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190104233519j:plain

 

金属製で粗い面と細かい面があって

削り具合が絶妙だったのですが、

秋頃どこにやったかわからなくなり大ショック。

 

f:id:macaronblog:20190104233542j:plain

 

眠い時に使ったので、

間違ってゴミ箱に入れてしまったかもと

同じような爪ヤスリを買うことにしました。

 

レブロンでも数年前にチタンの爪ヤスリが

出ていたらしいけど、

どこにも売ってなくて

仕方がないので似たようなものを買うことに。

 

紙やガラスのタイプは割と売っているけれど

金属製は少なくて

何件も回ってやっと買いました

 

真新しいヤスリはじゃりじゃり削れるので

20年使い込んだものとは大違い。

削れ過ぎ。。。

 

がっくりしていた昨年の年末。

張り切って大掃除していたら、

思わぬところから20年来の友、発見!

 

掃除の必要性を痛感した出来事でした。