everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

いただいたマフィン & 息子の初めての宿題

しっとりマフィンに はまりそう

 

娘の同級生ママから、

美味しいマフィンをいただきました。

お茶の水女子大学にある

「シアトルエスプレスカフェ」というお店の

マフィンだそう。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190416220756j:plain

 

割と大きめのマフィンで、

レーズン入りとホワイトチョコ入りのものでした。

「温めて食べてみて」というので

レンジで軽く温めてみました。

 

f:id:macaronblog:20190416220826j:plain

 

大きいので割って食べてみると、

中がしっとりしていて美味しい〜

はじめ手に取った時は

カチカチっぽい印象だったのですが、

実際食べるとホロっとしっとり。

レーズンの方も、

ホワイトチョコの方もどっちも良いです。

 

f:id:macaronblog:20190416220847j:plain

 

お店を調べてみたら、

3月29日にオープンしたばかりみたい。

パニーニなどもありそうなので、

是非近日中に足を運んでみようと思います。

 

 

マフィンを食べ終わった後は、

息子の初めての宿題

音読と「つ」の練習です。

 

f:id:macaronblog:20190416220928j:plain

 

「帰ってきたら、宿題」というふうに

流れを定着させていけたら良いな〜。