everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

十数年ぶりに韓国語の勉強を始めます

TWICE好きな娘と一緒に

 

小4の娘はTWICEが大好き。

貯めていたお小遣いでTWICEコラボの

Qooを買い集めるほど。

9人分、机の上に並んでいます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190415201429j:plain

 

TWICEみたいに韓国語を話したいと

この4月から韓国語を習うことになりました

 

その娘をただ待っているのもつまらないので、

待っている間に私もついでに習ってしまおうと

十数年ぶりにまた私も習うことにしました

 

先日、初めての授業があり、

中級クラスになってついていかれるかドキドキ。

自己紹介をしたり、文法を習ったり、

久しぶりに学校の席に着いて

学生に戻った気分です。

 

f:id:macaronblog:20190415201243j:plain

 

昔習っていた時は、

どうにか口から言いたいことも出てきていたのですが

久しく使っていないので

単語など思い出せなくてもどかしい。。。

 

1年後の自分が

どれくらい上達できるか楽しみです。