everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

祐天寺にあるカレーのお店「ナイアガラ」

鉄道好きは是非!!

 

息子が以前 父親と食べに行って

また食べに行きたいと言うので

祐天寺のカレー屋さんに行ってきました。

鉄道ムードの店「ナイアガラ」です。

お店の前にはD51の顔?の部分がお出迎え〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413213608j:plain


祐天寺駅東口から歩いて3分ほど。

駅のそばに、こんな看板もありました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413213701j:plain

 

外にあったメニュー。

野菜カレーがオススメのようですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413213727j:plain

 

店内は16席くらい、

一組待ちで中に入れました。

席は向かい合って座る電車の席だったりと、

店内はたくさんの鉄道グッズで溢れていて

待っている間もあちこち見ながら楽しめます

 

f:id:macaronblog:20190413213758j:plain

 

注文は、券売機で食券を買います。

私はオススメの「野菜カレー」に

卵とチーズのトッピングにしました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413213839j:plain

 

f:id:macaronblog:20190413213906j:plain

 ↑ ↑ ↑

カレーの辛さが、超特急、特急、急行、鈍行

速さで辛さのレベルが分かれているのも

いいですね〜。

 

カウンターにはきかんしゃトーマスもいました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413213946j:plain

 

f:id:macaronblog:20190413214020j:plain

 

f:id:macaronblog:20190413214047j:plain

 

そして、カレーの出来上がり。

機関車が運んできてくれます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214116j:plain

 

息子は「新幹線カレー」、ジュース付きです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214202j:plain

 

娘は「ハンバーグカレー」

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413214230j:plain

 

私のカレーも機関車でやって来ました〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214301j:plain

 

「野菜カレー」の卵・チーズトッピングです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413214326j:plain

 

ひき肉が入ったカレーで、

中辛にしたのですが、私にはちょうどいい辛さ。

最近、チーズ入りカレーに

ちょっとはまっているのですが

こちらのチーズの具合も好きな感じで

私としては大満足のカレーです。

 

子供たちはアイスも注文

こんな風に出てきて、びっくり。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190413214351j:plain

 

自分でコーンにアイスを詰めて

楽しみながら食べていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214419j:plain

 

帰りに昔ながらの厚紙でできた

記念の切符をいただきました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214454j:plain

 

カレーが好みのタイプだったので、

また訪問することがありそうです。

 

 

みんなで、祐天寺から代官山まで2駅散歩。

途中の目黒川の桜

まだ綺麗に咲いている桜もありました。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190413214542j:plain