everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

三世代で香港旅行(その5) ハーバー グランド カオルーン

プールのあるホテルに泊まりたい!

 

久しぶりに香港旅行の話に戻ります。

今回、宿泊したのは九龍地区にある

「ハーバー グランド カオルーン」

九龍の繁華街「尖沙咀」まで、

近くの「黃埔駅」から地下鉄で4駅。

タクシーでは5分ちょっと、

650円くらいの料金でした。

 

 f:id:macaronblog:20190411230103j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411231108j:plain

 

f:id:macaronblog:20190412003211j:plain

 

以前、シンガポールで1泊だけですが

「マリーナベイサンズ」に泊まって

子供たちがインフィニティプールで泳いだのが

楽しかったらしく、

今回もプールがあるところに泊まりたい

このホテルに決めました。

しかし予約に行った時点でほぼ満室。

日程をずらしたりして、どうにか取れました。

 

ロビーは白くて、ガラス貼りで海が見えます。

この階段でウエディング写真を

撮っている人もいました。

 

f:id:macaronblog:20190411200124j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411224553j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411224629j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411231218j:plain

 

ルフトハンザ航空の定宿なのでしょうか、

ルフトハンザと書いたカウンターがあったり

CAさんがちらほらいました。

 

ホテルの前の夜景です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190411231247j:plain

 

 

2部屋取って、私と息子はこの部屋。

1台1台のベッドだと、息子が転げ落ちそうなので

大きいベッドの部屋にしてもらいました。

結構広めでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190410173349j:plain

 

バスルームはこんな感じです。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190410231556j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411233701j:plain

 

お部屋の冷蔵庫など。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190411200051j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411200021j:plain

 

ホームページではわからなかった

スパのマッサージの価格表。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190411200206j:plain

 

f:id:macaronblog:20190412000614j:plain

 

アダプターは、2つ備わっていました。 

助かります〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190411233737j:plain

 

 

そして、子供たち念願のプール。

マリーナベイサンズは延々と横長のプールでしたが

こちらはその何分の一くらい。

でも目の前に海が広がっているので良い感じです。

 

f:id:macaronblog:20190411200716j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411200747j:plain

 

3月末の香港。

日本で天気予報を確認して

半袖でも大丈夫かなと思ったら、

到着した日はコートを着るくらい

風も強くてかなり涼しかったです。

(あまり長袖を持ってこなかったので、失敗した〜。)

暑い日だったらプールも人が多いのでしょうね。

 

プールに入らなくても、

ここで寛いでいる方々がいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190411200810j:plain

 

夜のプールは、夜景も綺麗です。

9時まで利用できました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190411200847j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411200910j:plain

 

20時から始まる

「シンフォニー・オブ・ライツ」

このくらい見えます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190412000317j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411201120j:plain

 

ホテルの前には周辺地図もありました。

周辺には買い物も食事もできるところが

結構あるので、不便なしです。

(ここについては、改めて書きます。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190411231514j:plain

 

ホテルからは無料のシャトルバスも出ていて

尖沙咀の「ペニンシュラ」横まで乗れました。

 

f:id:macaronblog:20190411232604j:plain

 

f:id:macaronblog:20190411232827j:plain

 

次回は、ホテル周辺にあった

ショッピングセンターについて書いてみようと思います。