everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

DHC「THE SNOW SHOT」のシートマスク

開きやすいシートマスクです

 

よく送られてくるDHCのカタログで

いろいろ気になるものはあるのですが、

やっぱり美白系は試してみたくなるので

店頭で「ザ スノー ショット」シートマスク

購入しました。

32枚入り、キャンペーン価格で1846円でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190410232141j:plain

 

開けると、シートマスクには珍しく

広げやすい〜

おでこの部分が1回折ってあるだけです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190410232214j:plain

 

シートマスクにしては、割と小ぶり

ちょっと広げながら使っています。

化粧水代わりに5〜10分くらい貼って

そのあとは化粧水以外のスキンケアをするだけ。

私はアテニアの「ミッドナイト美容マスク」

そのあとに塗っています。

 

ホームページには

「2種のビタミン誘導体*を配合した、

キメを整えて、透明感に満ちた

クリアで若々しい肌印象をキープする、

洗顔後にお使いいただくシート状美容マスクです。

日中の紫外線などでダメージを受けた肌に

うるおいを与え、すこやかに整える[グリコーゲン]

[グリチルリチン酸2K]もプラスしました。

無香料・無着色・パラベンフリー 天然成分配合。」

とあります。

 

5回くらい使いましたが、

肌の弾力が良くなったような気がします。

それと、ほおのシミも少し薄くなったかな?

美白に関してはもう少し使ってみないと

わからないですが、

弾力に関してはシートマスクの効果かなと思います。