everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子、豊洲でトーマスに乗る!

ららぽーと豊洲の春休みイベント

 

今日は、塾の無料体験でまた豊洲を訪れました。

その後に向かったららぽーと

トーマス好きの息子は、

すかさずトーマスのイベントのポスターを発見。

知らずにららぽーとに行ったので

本当にラッキーな息子です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190323215832j:plain

 

「わくわくトレインツアー」

400円でトーマスに乗れるイベントです。

 

早速、中庭に移動。

いました、きかんしゃトーマス!!

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190323215859j:plain

 

想像していたよりも大きなトーマスに

息子も大興奮です。

 

f:id:macaronblog:20190323215926j:plain

 

列に並んで、チケットを買います。

1人400円

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190323220214j:plain

 

トーマスに乗っている写真を撮りたいので、

息子だけ乗車です。

2順目くらいで乗れました。

 

客車も4両あって、

アニーとクララベルもいます。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190323220019j:plain

 

ビルの立ち並ぶ海辺を進むトーマス。

お話には出てこないような光景ですね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190323220051j:plain

 

思ったよりもルートが長くて、

400円出してもいいかなと思えます。

中ではトーマスの歌もかかっていたようです。

 

f:id:macaronblog:20190323220110j:plain

 

このイベントは、

3月24日、30日、31日もやるそうです。

雨天中止です。

 

ちなみに3月25日〜29日、

4月1日〜7日は、

トーマスではなくてミニエキスプレスという

機関車が走るそうです。

こちらは300円。

 

トーマス好き、機関車好きな子には

ぴったりだと思うので

春休み出かけてみてはいかがでしょうか。