everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

そろそろ大量記名のシーズンです

布書きペンとなまえペンのセット

 

息子が4月から1年生なので、

いろんなものに記名することになります。

布に書く時ににじむのが嫌なので

布書きペンは必須。

 

おとといハンズビーで布書きペンと

なまえペンのセット(291円)を見つけたので

買いました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190321232001j:plain

 

ひらがなのプレートもセットでついていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190321232108j:plain

 

せっかくなので、どれくらい違うのか

リボンの上に書いてみました。

左が普通のなまえペン、右が布書きペン

(ちなみにひらがなプレートを使いました。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190321233645j:plain

 

思った以上に違いが出ました。

普通のなまえペンはかなり滲みますね。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190321233725j:plain

 

やっぱり体操着のタグなどは

布書きペンでいこうと思います。