everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

息子の卒園式でした

あっという間の3年間です

 

今日は息子の卒園式

母の日の会の時に息子が手作りしてくれた

コサージュをつけて行きました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190316172305j:plain

 

3年前の入園式。

前日まで元気だったのに、夕方から発熱。

まさかのインフルエンザで入園式に出られないという

ハプニングから始まったので、

最後はしっかり参加させたいと

ここ数日、病気だけはもらってこないように

願っていました。

そのかいあって、

謝恩会も卒園式も無事参加できました

 

給食もろくに食べられないし、

一体どうなるだろうと思っていましたが

先生方のサポートのもと

無事に食べられるものも増えて

今ではおかわりもするほど。

お友達との関わりの中で成長した姿に

今日も涙。。。

 

4月からは一年生

のびのび大きくなって

いろんなことに目を向けられるような子に

なってほしいなと思います。