everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

私の考えた歯磨きのブラッシング方法

歯がツルツルになります

 

ブログを書こうかなと思ったら

「《お題》歯みがき週間!」というのが

目に入ったので、

いつか書こうと思っていた

歯みがき法について書いてみようと思います。

 

これを思いついたのは数年前。

 

1本磨いたら、

隣の1本を磨くというように

少しずつ移動するのがいいというのは

聞いたことがあったのですが、

だったらその1本をどうやって磨こうかと思い、

こんな風にやってみました。

 

まず、左右どちらかにできるだけ

傾けられるだけ傾けて上下に動かします

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190309214033j:plain

 

そして段々 角度を垂直になるようにしながら

磨いていって、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190309214120j:plain

 

反対向きに傾けていって、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190309214315j:plain

 

傾けられるだけ傾けて磨きます。 

そこまで行ったら反対の角度まで同じように

戻っていきます。

1回の往復は5、6秒くらいで

何回か往復します。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190309214432j:plain

 

ブラシの動きを絵にしてみると、

こんな感じです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190309214524j:plain

 

1本磨き終わったら、

次の歯に移ります。

 

そんな風にして表裏全面磨いていくと

ただブラシを上下左右に動かしているよりも

断然ツルツルになります。

歯茎との境目なども意識しながら磨く

さらにツルツルです。

 

是非 一度試してみていただきたいです。

 

このお題はドルツのキャンペーンのようでしたが、

これも同じように角度をつけて

往復したらすごくツルツルにできるかも。

ちょっとやってみたくなりました。

 

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic