everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

西新宿のインターナショナルなパン屋さん

歯医者の帰りに寄ってみました

 

見上げると都庁。

5年前にこの辺りに合わせて6年住んでいました。

 

f:id:macaronblog:20190307184732j:plain

 

今日は、その頃から通っている歯医者に

定期メンテナンスで行ってきました。

実は引っ越しをして

今の家の近くの歯医者でクリーニングに行ったら

歯の表面に小さい傷をつけられて

それ以来、新しい歯医者に行くのは恐怖なので

元々通っていた歯医者に電車で通っています。

今日のメンテナンスでは

虫歯はできてないと言われホッとしました。

 

その帰り、都庁の方に歩いていたら

テレビで見て気になっていたパン屋を思い出して

行ってみることにしました。

 

新宿中央公園の隣、十二社通りにある

ホテル「ザ ノット東京新宿」にあります。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190307184805j:plain

 

私が住んでいた頃は団体旅行のお客さんが多く、

そんなにおしゃれなイメージではなかったのですが

今回入ってみてビックリ。

インターナショナルな雰囲気

私はどこの外国に来たのだろうと思うほど。

ロビーもカフェもパン屋も

いろんな国の方で溢れていました。

アクセスがいいので、外国人旅行客には

便利なホテルなんでしょうね。

 

 

そして、念願のパン屋さんへ。

「MORETHAN」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190307184850j:plain

 

テレビで見たのはサンドイッチだったので、

サンドイッチを買いたいと思い、入店。

 

真ん丸の個性的な形をしたブリオッシュ。

気になる〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190307185022j:plain

 

f:id:macaronblog:20190307184925j:plain

 

どれも美味しそうだったのですが

お値段はちょっとお高めなので、

ブリオッシュマロン 389円

プロシュートサンド 518円を購入。

エコのために紙袋も20円です。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190307185054j:plain

 

f:id:macaronblog:20190307185120j:plain

 

 

こんな感じです〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190307185152j:plain

 

 

 

こんなブリオッシュ見たことない。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190307185236j:plain

 

割ってみたら、半分のところで

くっつけてあるみたいに見えます。

なんだか割る向きを間違えたかも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190307185310j:plain

 

片側に大きめのマロン発見

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190307185337j:plain

 

味自体は美味しかったですが、

真ん丸は私には食べづらかったような。。。

でも、他のブリオッシュも気になります。

 

 

そして、プロシュートサンド

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190307185403j:plain

 

これはパリパリでプロシュートの塩気も良く

美味しい〜

 

今日は雨だったので持って帰るまでに

パンが湿気っちゃうかもと心配していたのですが、

全然大丈夫でした。

 

パン自体が美味しくて、

パリパリもっちりの噛み応え

今、このブログを書いていても

また食べたい。。。

 

住んでいた時にこのパン屋があったら

しょっちゅう買いに行けたのになぁ。

次の歯医者の時に絶対買いに行きます。

そして、カフェでも食べてみたいなぁ。

 

#tokyo #shinjuku