everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シンガポールで買ってきたカヤジャム

もったいなくて食べていなかった

 

シンガポール

ラッフルズホテルのギフトショップで

買ってきたカヤジャム

 

f:id:macaronblog:20190306195346j:plain

 

買ってきてから半年なので、

そろそろ食べてみる気になりました。

賞味期限は8月までなので、まだまだ大丈夫。

 

卵とココナッツエキスと砂糖、

パンダンリーフでできているようです。

 

f:id:macaronblog:20190306195414j:plain

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

シンガポールで食べたカヤトーストは

薄切りパンにバターとカヤジャムが

サンドしてあって、甘い香り。

 

面倒なことはしたくない私は、

普通にトーストに塗って食べています。

 

f:id:macaronblog:20190306195446j:plain

 

先に塗ったバターはすでに溶けてしまいました・・・。

ラッフルズのカヤジャムは

優しい甘さです。

 

カヤジャムが売っていないか検索したら

日本ではカルディに売っていると知り

店舗に探しに行ったら売っていませんでしたが、

ネットショップでは売られていました。

 

今あるカヤジャムなくなったら

ネットで買おうかなぁ。。。