everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ティップネスで筋膜リリース

キャー、痛い〜。

 

ティップネスの無料券があったので

体験に行ってきました。

スタジオでヨガなどもやってみたかったのですが

幼稚園の迎えの時間に間に合うように

「筋膜リリース」のプログラム30分を選択。

 

ゴツゴツした球体とローラーを使って

コロコロ転がしながら

痛い部分を押し付けて

その周りをほぐしていきました。

痛気持ちいいような感じ。

定期的にジムに通うのは無理そうなので

この2つを買って帰ってきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190302141224j:plain

 

足裏やお尻に使ったのは、

「ビースティーボール」3500円+税

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190302141254j:plain

 

台座から外して、コロコロします。

この突起がトリガーポイントをさらに

刺激するので、痛い〜。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190302141317j:plain

 

脚や背中などに使った

「ランブルローラーゲイター」

7200円+税。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190302141341j:plain

 

硬めのゴツゴツです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190302141402j:plain

 

テレビを見ながらや、寝る前などにでも

できそうなので、

筋肉がスムーズに動くように

そして宝の持ち腐れにならないように

この筋膜リリースを続けていこうと思います。

 

 

amazonにもあったので

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓