everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

シリットの圧力鍋でイワシの梅煮

骨まで柔らかくなります

 

圧力鍋は怖そう〜ってイメージがあったので

なかなか手が出せなかったですが、

4年ほど前に

この鍋と出会って使ってみたい気持ちに。

シリットの圧力鍋、怖くなさそうな

この赤い色がお気に入り。

デパートのセールで買ったので

1万円ちょっとだったと思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190220202654j:plain

 

いつも説明書片手に

蓋をして、レバーを1か2にセットして

圧力表示ピンが上がってきたら弱火にして

タイマーをセット。

タイマーがなったら火を止めて

ピンが下がりきったら出来上がり。

 

 

圧力鍋で作るのは、

イワシの梅煮かスペアリブの煮込み

昨日はイワシの梅煮でした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190220202725j:plain

 

レバーを2にして、

ピンが上がったら弱火で20分加圧。

 

骨まで柔らかく食べられます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190220202753j:plain

 

私のように圧力鍋が怖いと思っている方、

そこまで怖くないですよ。

 

シリットの圧力鍋は洗うのも楽です。