everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

新しい毛玉取り機を買いました

アレッシィの毛玉取り機が壊れてしまった

 

お気に入りで10年近く使っていた

アレッシィの毛玉取り機が

ついに壊れてしまいました。

鳥みたいなとぼけた顔をした毛玉取り機。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190119074104j:plain

 

f:id:macaronblog:20190119074126j:plain

 

デザインだけでなく

毛玉もそれなりに取ってくれるのですが 

いいお値段するので

リピートしようとは思いませんでした。

 

毛玉取り機が壊れてしまっていて、

毛玉のついた服が増えていく。。。

 

そうそう買い直すものでもないし

買ったら長く使いたいので、

ちょっと高くても

高性能な毛玉取り機をリサーチすると

テスコムKD900」が良さそうなので

ビックカメラに買いに行きました。

 

すると、取り寄せでも2週間待ちと言われ

取り寄せをお願いしてきたのですが、

1週間ほどで連絡がきました。

そして、ついに私の手元に!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201459j:plain

 

ビックカメラでは、税込3196円でした。

 

この毛玉クリーナーは、

乾電池式ではなく充電・交流式

海外でも使えるそうです。

デリケートなモヘアなどから

カーペットまで幅広く使えるタイプです。

 

中を開けると、こんな感じ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201525j:plain

 

アダプターを差し込んで、充電。

充電中でも使用できます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201554j:plain

 

充電ランプ点灯。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201744j:plain

 

アタッチメントは3種類ついています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201700j:plain

 

 

まず、「5段階風合いガード」

セーターやカーディガンの毛玉を取ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201634j:plain

 

調節ダイヤルを回して、使用したい高さ

合わせます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201724j:plain

 

2.5はモヘアのセーターなど、

1.5は極太の毛糸のセーターなど、

0.5は毛足の短いセーターに。

はじめは高めに設定して、少しずつ低くするのが

良いようです。

 

f:id:macaronblog:20190207201806j:plain

 

 

「デリケートガード」のアタッチメント。

薄手の生地、タイツ、サマーニット、

薄手の靴下などの毛玉を取ります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201831j:plain

 

 

「ブラシヘッドアタッチメント」

カーペットなどの毛玉取りに使用します。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201856j:plain

 

f:id:macaronblog:20190207201935j:plain

 

 

実際に毛玉クリーナーを使ってみました

 

息子のパジャマ。

そのまま外に出るわけでもないし、

後回しにしてきた結果、毛玉だらけに。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207201957j:plain

 

早速、KD900の電源をON。

ウイ〜ンと とてもパワーのありそうな音

スタート。

やっぱり乾電池式とは違いますね。

どれだけ取れるのか期待しちゃいます。

 

毛玉取りをかけたところが

すっかりキレイになりました!!!

誰にもお下がりあげられないほどだったのに

これならあげられるかも。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190207202021j:plain

 

 

娘のニットの毛玉も、

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207202048j:plain

 

すっかりキレイになりました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207202112j:plain

 

 

かなり毛玉が取れました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207202131j:plain

 

ふわふわの毛玉が取れています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190207202152j:plain

 

気持ちがいいほどサクサク毛玉が取れていくので

気分までスッキリです。

毛玉取りが、私の趣味になりそうなくらい。

 

「待ってでも、この毛玉取りにして良かった」 と

納得の買い物になりました。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓