everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ずっと気になっていた野菜料理のお店

椿山荘のお隣です

 

前からずっと気になっていたけれど

なかなか行かれずにいた野菜料理のお店。

先日、母と行ってみました。

 

椿山荘のお隣の「野菜倶楽部 オトノハカフェ」です。

 

f:id:macaronblog:20190204191056j:plain

 

入り口を入ると、野菜も販売されています。

静岡県の直営農場からの野菜だそう。

気になるけれど、まずはランチ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191131j:plain

 

店内は吹き抜けがあって、

広々していてとっても居心地が良いです。

なんだか避暑地に来た気分になります。

 

f:id:macaronblog:20190204191353j:plain

 

「ランチメニュー」は、こちら。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191249j:plain

 

グリル野菜に目がない私は、迷わず

「冬野菜のグリルとポークチャップ」

母は「オトワファーム直送野菜のコブサラダ」を注文。

 

ちなみに「ブレックファーストメニュー」はこちら。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190204191221j:plain

 

「スイーツメニュー」もあります。

アップルタルトが気になる〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191318j:plain

 

「冬野菜のグリルとポークチャップ」

運ばれてきました。

スープとドリンク付きです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191422j:plain

 

グリルされたブロッコリー

香りと食感が好きです。

サラダのドレッシングもフルーティー

美味しかったです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191449j:plain

 

みずみずしくて食べたことのない食感のお野菜。

名前を聞いたけれど、忘れてしまった。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191513j:plain

 

やっぱりグリル野菜って美味しいな〜

噛み締めながら、食べました。

とっても美味しかったです。

 

母の注文した「コブサラダ」

このパン、いろんな雑穀?が入っていて

美味しくて気に入りました。

これだけでも売ってたりするのかしら?

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191732j:plain

 

最後に「オーガニックコーヒー」。

まるで軽井沢にでもいるような気分で、

ランチができました。

(数回しか行ったことないですが・・・)

 

f:id:macaronblog:20190204191547j:plain

 

これから暖かい季節になったら

外のテラス席で過ごすのも良さそう。

桜の季節はお隣の椿山荘のお庭で

お散歩してみたいです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190204191750j:plain

 

 

せっかくなので、前に書いた

「グリル野菜」のブログも貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp