everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

カチカチじゃない「デイジイのラスク」

試食でもらったラスク

 

先日、東武の地下食にある「デイジイ」

ナッツゴロゴロが好きな私は

「マカダミアンナッツのクロッカン」を購入。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190120223730j:plain

 

その時にいただいた試食の「ラスク」。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190120223808j:plain

 

今までに食べたことがないような食感。

普通のラスクはカチカチで固い印象ですが、

これはサクッとホロホロのラスク

ナッツのような風味。

一口で気に入ってしまいました。

 

 

そして、今日、東京芸術劇場に行く途中、

「デイジイ」に立ち寄ることができたので

念願のラスクを買ってきました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190201221714j:plain

 

正式名称は「クロワッサンB.C.ラスク」でした。

元々の「クロワッサンB.C.」というパンも

農林水産大臣賞受賞で

人気商品のようです。

今日は、ずっと気になっていたラスクが買えて

満足しました。

 

せっかくなので、

デイジイの本店に行った時の写真を

載せたかったけど、

消してしまったようです。

残念。。。

 

 

今日、行った東京芸術劇場では

「東アジア文化都市2019豊島」の一環で

「オール・としま・ウエルカム・東アジア」という

イベントもやっていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190201230909j:plain

撮影はできませんでしたが、

手塚治虫さんや赤塚不二夫さんなどの描いた原画

展示されていて、

水彩画のような細かいタッチの絵を

見ることができました。

2月3日まで、入場無料で見られるそうです。

 

今年の秋には「Hareza(ハレザ)池袋」がオープンしたり、

東京芸術劇場の前の公園もリニューアルされるそうで

池袋も素敵な街になりそうですね。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20190201230933j:plain