everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘の誕生日プレゼントは「すみっコぐらし」

9歳のオトナ買い

 

先日の娘の誕生日までにはプレゼントが

買えなかったので、

日曜日に買いに行きました。

おばあちゃんからはTWICEのグッズ

買ってもらったので、

おもちゃがいいと言っていたのですが、

いろいろ見ても決まらず、

いくつかお店を回って

最終的にすみっコぐらしshopで

「すみっコぐらし」の星空のキャンプになりました

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190127212146j:plain

 

1箱が600円くらいで売っているものが

全8種類、全て入っているので、

箱丸ごと「オトナ買い」すると全アイテム揃います

どれが当たるかわからないものではなく、

初めから1種類ずつ入っているので

同じものがかぶったりしないので

全部集めたい人にはいい商品ですね。

 

f:id:macaronblog:20190127212225j:plain

 

箱の中身は、小さな小物のフィギュアが

たくさん入っています。

 

f:id:macaronblog:20190127212300j:plain

 

こんな感じで「すみっコ」たちが

キャンプをしているのを見て、

娘も楽しそうです。

 

f:id:macaronblog:20190127212331j:plain

 

以前は、場所を取るおもちゃばかりだったので

小さなフィギュアに移行してきたのは

助かりますが、

「あれが見つからない〜」とか言われそうで

掃除機かける時には注意しなくては。