everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

めざましテレビの占いで今日は1位

「引きが強い1日」でした

 

今日のめざましテレビの占いで

天秤座は1位。

なんとなく当たっている日が多く、

今日はどうかな〜と思っていたら、

髪を切りに来た銀座で信号待ちをしていると、

そろそろ行きたいと思っていた

台湾スイーツの「ミートフレッシュ」の文字が

一瞬、見えました。

「ん?一瞬見えた。」と見回すと、

マロニエゲートの2階に発見!!

 

f:id:macaronblog:20190126213913j:plain
 

 

美容室の後に、早速行ってみました。

(半年以上カットできなかったので、すっきりです。)

1月18日に期間限定オープンしたよう。

季節限定でいちごのメニューも気になります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126213941j:plain

 

f:id:macaronblog:20190126214009j:plain

 

f:id:macaronblog:20190126214030j:plain

 

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

でも、今日はずっと食べたかった

「仙草2号」に「芋園」トッピングです。

夏はアイスで注文しましたが、

今日はホットにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214103j:plain

 

レンゲに乗っているのが「芋園」。

モチモチの食感で食べ応えがあります。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214124j:plain

 

「仙草2号」は仙草ゼリーに、

さつまいもとハトムギとタピオカ入りです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214145j:plain

 

ゼリーのホットってどんなだろうと思ったら、

ほんのり温かくトロトロした食感でした。

お昼ご飯代わりと思い、

Lサイズを注文したら、かなりお腹いっぱいです。

 

期間限定ショップのようなので、

台湾っぽい席ではないですね。

この時は席が空いていましたが、

帰る頃には混み始めていました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214208j:plain

 

「仙草2号」を食べていると、

目の前のインズの電光掲示板に

「大角玉屋」の文字が。

先週、曙橋で買わずに帰って食べたかった

「いちご大福」のお店。

インズにもあったようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214228j:plain

 

 

というわけで、その後インズへ向かいました。

「大角玉屋」さんは、インズ1の外の角にありました。

今まで気がつかなかった。。。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214251j:plain

 

そして、「元祖いちご豆大福」を買いました。

嬉しい〜。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214321j:plain

 

豆のごろっという感じと

いちごのジューシーなところが

美味しくてハマってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20190126214343j:plain

 

macaronblog.hatenablog.jp

 

「ミートフレッシュ」「大角玉屋」以外にも、

いちごメニューを食べなかったら、

マロニエゲートの外でいちごの試食をしていたり、

気になっていたものが次々と

引き寄せられてきたので、

これは!!!と思い、

よく当たるという「西銀座チャンスセンター」で

「ロト7」を買ってみました。

当たるといいな〜。