everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ダイソーのシールを集めて買ったハサミ

無駄遣いか、否か

 

昨年の夏にスタートした

100均のダイソーのキャンペーン。

300円買うとシールが1枚、

集めるとビレロイ&ボッホのグループの

vivoというナイフシリーズが安く買えるというもの。

 

f:id:macaronblog:20181226161326j:plain

 

家にあるキッチンバサミに不具合を感じていたので

ダイソーもちょくちょく利用するので

せっかくだから集めてみるかと始めてみました。

 

いつもならセリアに行くところを

ダイソーにしたりして、年末までだから

それなりに溜まるだろうと思ったら

残り1日であと4枚ちかく足りない

1200円分。

 

消耗品を買おうとも思ったけれど

無理やり買うのも、、、と思い、

もう一つのダイソーへ。

こちらは食品なども置いているので、

ここでクリスマスパーティーのお菓子などを

買ったりして、

ギリギリ26枚達成したのでした。

 

まるっきりダイソーの思う壺です。

以前、赤羽のダイソーに行ったのですが、

ここはかなり食品が充実していて

こんなお店だったらすぐに達成しそう。

 

そして、400円でキッチンバサミをゲット

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181226181337j:plain

 

使ってみた感想は、

切れ味が良くてお気に入りです。

 

一応、ダイソーでは排水口ネットやポリ袋など

使うものばかりを買っていたので

無駄使いではなかったと思うのですが、

シールを集めるのは気持ちが疲れたので

次はキャンペーンには踊らされないぞ〜。