everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

鍋の季節に、一正の「おでん鍋の具」

おでんの具は一正が好きです

 

練り物系のおでん種は、

いろんなメーカーで出ていますが

私の好みは「一正」

スーパーで見かけた時は、

おでんの予定ではなかったのにメニュー変更。

 

そんな「一正」のおでん種好きな私ですが、

最近スーパーのOKでよく置いてある

一正の「おでん鍋の具」にはまっています。

 

f:id:macaronblog:20181217095508j:plain

 

実家では、タラや牡蠣など魚介を入れることが

多かったのですが、

昔、友人宅での鍋パーティー

練り物が入っていて、その美味しさから

その後は結構さつまあげなどを

入れたりするようになりました。

 

普通のおでんも良いですが、

白菜やきのこや薄切り大根を入れた鍋に

おでんの具を入れれば出来上がりなので、

美味しくて時短にもなって

これはとってもお気に入り。

 

f:id:macaronblog:20181217095538j:plain

 

まだまだ寒い季節が続くので、

出番も多くなりそうです。

 

 

 

「一正」といえば、

先日お菓子まで出しているのを発見。

「カリッこいわし」「カリッこわかめ&ひじき」。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181230203228j:plain

 

両方食べてみましたが、

「いわし」の方が好きでした。

どちらもカリッカリです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181230203250j:plain

 

カルシウムや食物繊維が入っていて

なかなか良さそうですよ。