everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘の生け花教室、今年度は今日で終了

1年間、通いました

 

3年生になって娘がやりたいと言って

始めた生け花。

2週に1回くらいのペースでお稽古があります。

 

伝統的な生け方はもちろん、

リースなども教えていただいたり、

雅叙園の「百段階段」の先生のお花を

見に行ったりと、

1年間たっぷりとお花の世界に触れられました。

 

今日の最終日に生けたお花。

 

f:id:macaronblog:20190114174237j:plain

 

氷柳と、菜の花とストックです。

 

私は全くの素人ですが、

なかなか素敵なバランスだったと思います。

 

 

展示の後、修了証をいただきました。

 

その後、家で私が生けてみたら微妙〜。

やっぱり娘は1年習っただけあるんだなぁ

改めて感じました。

 

娘は来年度も通うそうです。