everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

娘と交換日記、始めました

娘は、作文が好きじゃないみたい

 

夏にスーパーの書籍コーナーで見つけて

買ってあった「親子のための交換ノート」

忙しくてなかなか進められずにいたのですが、

この度始めてみることにしました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181227215826j:plain

 

こんな感じで、「きょうのしつもん」に

「おへんじ」を書き合います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181227215848j:plain

 

途中に「いっしょにおえかき」ページがあったりして、

文章を書くだけでないところも

楽しいです。

昨日は「冬休みにやってみたいことは何?」と

質問してみました。

娘からは「一番たいへんな家事は何?」と

質問されました。

 

娘はあまり国語や作文が好きではないようなので、

少しでも文章を考えるきっかけになったらいいな〜。

将来読み返せるよう、ちゃんと続けて

今の二人の気持ちを残しておきたいです。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

OYAKO NOTE ぶんぐ ([バラエティ])

OYAKO NOTE ぶんぐ ([バラエティ])