everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

原宿竹下通りでクリスマスイブ

押しつぶされるかと思った〜

 

今日は娘がおばあちゃんから

クリスマスプレゼントを買ってもらうと

3人で買い物に行きました。

カバンや洋服が欲しいそうなので、

原宿の竹下通りへ向かうと

いつも通り大にぎわい。

 

娘に似合いそうなお店をいくつか回って

カバンや服を買いました。

お店を出ると、異常なくらいの人混み

(顔がわからないように引き伸ばしたら

混み具合がわからない写真になってしまった。。。)

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215644j:plain

 

満員電車以上の混み具合で、

逃げ道のない竹下通りは、

明治通りの方に行く人波と、

反対向きに原宿駅の方にいく人波が

左右に別れているけれど全く双方動かない。

本当に誰か倒れたら将棋倒しになりそうな勢いで、

その中にもベビーカーがいたりして、

これはちょっと子供もかわいそうでした。

 

やっと満員電車状態のところを抜けて、

裏道に入ると、目新しいクレープを発見

みんなで、一息つくことに。

「comcrepe」(コムクレープ)というお店です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215700j:plain

 

「クレープブリュレ」

お店のホームページで確認したら、

日本初の本物の焦がしクレープです。

特製のバニラカスタードをキャラメリーゼして作ります。」

というものだそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215720j:plain

 

これが「クレープブリュレ」、600円。

表面がパリパリで、まさにクレームブリュレのよう。

中はカスタードと生クリームが

ミックスしたような

甘さ控えめのクリームでした。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215740j:plain

 

娘は「チョコバナナ&イチゴコムク」

600円。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215759j:plain

 

買っている途中に、

「目の前は私道なので、竹下通りまで出て

食べてください」と言われ、

さっきの混みようを思い出しながら

「買う前に言ってよ〜」と思いました。。。

どうにか食べましたけどね。

 

 

久しぶりに表参道のライトアップ

見ることができました。

やっぱり雰囲気いいですね〜。 

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224214927j:plain

 

そして、新大久保店が閉店してしまった

「SNOWY VILLAGE」の場所も確認できました。

明治通り沿いです。

夏になったら食べに来ようと思います。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215833j:plain

 

新大久保店があった時のブログは

こちら。

 ↓ ↓ ↓ 

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

娘は買ってもらったカバンを

早速ずっと背負って帰ってきました。

家に帰ってからも、背負っているほど。

相当気に入ったようです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181224215011j:plain

 

 

家に帰って、クリスマスパーティー

午前中に娘とお父さんで作ったケーキ

みんなで食べました。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181224220021j:plain

 

みなさんも、メリークリスマス!!