everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

コンビニで見つけたお餅入り食べるスープ

餅入りでも、おしるこじゃない!

 

昨日、時間がなくてささっとお昼を食べるのに

コンビニでお昼ご飯。

何にしようか探してみると、気になったのが、

「食べるスープ おだしのきいたおもちすうぷ」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181221022828j:plain

 

どんなお餅が入っているんだろうと、

中を開けると想像よりも厚いお餅

よくあるカップお汁粉の「これ、お餅?」と

いうようなお餅ではなく、

しっかり「お餅」です

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181221022850j:plain

 

お餅とスープの元を入れて

熱湯をかけて3分

ちゃんと伸び〜るお餅ちゃんです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181221022910j:plain

 

春雨入りやパスタ入りなど

いろんなカップのスープがあるけれど、

これは冬の季節にぴったり

お正月、「お雑煮食べたいな〜」という時にも

オススメです。

 

 

今日でブログを始めて500日だそうです。

お読みいただきまして、ありがとうございます。

毎日続けられるよう、

日常の発見を楽しみたいと思います。