everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

グラスってこんなにくすんでいたのね

透明だから気がつかなかった・・・

 

我が家のグラスは長年、デュラレックス

耐久性も耐熱性もあって愛用しています。

 

最近使っていて、

「こんな色だったかなぁ〜」と思って、

試しにメラミンスポンジでこすってみたら

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181220183001j:plain

 

「え?茶色くなった?」

 

どうやらかなりくすんでいたようです。

透明なので、全然気がつかなかった。。。

耐熱性があるので、

熱いお茶とかコーヒーにも使っていました

 

白い食器なら茶渋汚れとかわかりやすくて

気になった時に落とすのに

透明は盲点でした。

 

 

右と左のグラスの色の違い、わかりますか?

メラミンスポンジでこすった後の

右のグラスが明らかにクリアになっている

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181220183015j:plain

 

こんなに違いがあるのかと、

一緒に洗っていたグラスもメラミンスポンジで

こすりました。

くすみが綺麗になって、心からスッキリです。

 

f:id:macaronblog:20181220183040j:plain

 

この大掃除の時に、他のグラスも磨いて

すっきりした新年を迎えたいと思います。