everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

これで3代目「洗濯物ハンガー」

両サイドの補助フックが便利

 

洗濯物ハンガーが壊れてきたので

新調しました。

と言っても、これで2回目のリピートです。

両サイドに補助フックがついていて

物干し棹にかけられるので、

風でクルクル回ってしまわないのが

お気に入り。

 

オーエというメーカーの物です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095618j:plain

 

ベランダがそんなに広くはないので、

風でクルクル回るような洗濯物ハンガーだと

洗った物がベランダに触って汚れたりしそうなので

補助フックで物干し棹にしっかり引っ掛けられるのが

嬉しいハンガーです。

 

 

これが、補助フック

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095915j:plain

 

ベランダの手すりの高さ内に干したい方にも、

便利なんだそうです。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095649j:plain

 

f:id:macaronblog:20181217095714j:plain

 

amazonの履歴を見ると、

どうやら2年10ヶ月前に購入したよう。

どこが壊れたかというと、

真ん中のキャッチフックの継ぎ目部品が破損

すぐ外れてしまうようになってしまいました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095737j:plain

 

そして、金属のキャップ部分が2カ所なくなって

むき出しになっているところ。

ここでガリっと腕に引っかき傷を

作りました。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095821j:plain

 

最後に、洗濯バサミの部分が、

最終的には10カ所破損。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181217095849j:plain

 

真夏の炎天下などにも耐えて、

約3年くらい頑張ってくれました。

長持ちした方かどうかはわかりませんが、

使い勝手がいいのでリピートしました。

 

 

次も3年以上は使いたいと思います。

 

amazonにあるので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓