everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

朝から頭痛、原因は?

チョコレートのせいかな?

 

今朝、起きてから一日中偏頭痛

半年に一回くらい急に痛くなる時が

あったりするのですが、

もしかして・・・と思い当たることが。

 

昨日、母がチョコレートの大袋を

持ってきたので、

ちょこちょこつまんでいたのです。

10個以上は食べたかな?

 

なんとなく気になって検索してみると

「偏頭痛の誘発因子として、

チョコレート、チーズ、赤ワイン」の

ような記述が多いこと

 

チョコレートが頭痛を引き起こすんですね。。。

今まで、急に痛くなった時は

もしかしてチョコを

たくさん食べていた時なのかも。

 

夜11時を過ぎて、やっと良くなってきたので

これからはちょっと気をつけてみようと思います。