everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

ファミマで買える「ケンズカフェのガトーショコラ」

ケンズカフェ東京が、またファミマとコラボ

 

ファミマの前に、「ケンズカフェ東京」監修の

焼菓子のお知らせを発見。

これは買わずにいられません!!

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181207231202j:plain

 

前にもコラボしていて、買ってみたのですが

美味しかったので、期待大。

以前のコラボスイーツは、こんな感じでした。

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

  

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

これまでは、タルトやロールケーキなどでしたが、

今回は「ガトーショコラ」

ケンズカフェといえば「ガトーショコラ」なので

これは嬉しい!!

 

「ガトーショコラ」300円を2つ、

一緒に「ショコラソフトクッキー」138円も購入。

 ↓ ↓ ↓ 

f:id:macaronblog:20181207231224j:plain

 

もちろん、通常のガトーショコラとは

全く同じではないでしょうが、

ケンズカフェのガトーショコラは

普通に買うと3000円くらい

おそらく開けたら一気に食べないといけないけれど、

これは個包装なので少しずつ食べられるから

いいですね。

 

f:id:macaronblog:20181207231244j:plain

 

でも、もったいなくて食べられないので、

とりあえずクッキーから。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181207231303j:plain

 

食べてみると、しっとりというよりも

しっかり噛み応えがあるくらい

どっしりしています。

マカダミアナッツが散りばめられていて

たまに香ばしいところに当たる感じ。

1枚食べただけで十分満足感がありました。

 

 

本命のガトーショコラはいつ食べようかな?

賞味期限は「1月27日」なので、

もう少しお楽しみは取っておこうと思っています。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181207231323j:plain

 

ファミリーマートで、もう少し

買いだめしちゃおうかな。。。