everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

イソジンのクリアうがい薬(アップル風味)

子供たちでも大丈夫な味

 

今日は冬とは思えないほどの暖かさでしたが、

隣の街の方ではインフルエンザで

学級閉鎖が出てると聞きました。

 

子供たちにも、帰ったら手洗いうがいは

させていますが、

うがい薬までは使っていませんでした。

 

うがい薬って、独特の味や匂いがあって、

ヨードの茶色のタイプも、

コーワのメントールのタイプも、

子供たちは苦手そう。

 

そんな中、CMを見て気になっていたうがい薬を

見つけたので、買ってみました。

イソジン クリアうがい薬(アップル風味)」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181203171315j:plain

 

50ccの水にワンプッシュ。

ほのかにりんごの風味がして、

うがいした後、

ヨードっぽいのはかすかに残る程度です。

 

子供たちにも使ってもらったら

全然 嫌な感じではない様子。

これから本格的に来る風邪の季節に、

頼りになりそうです。

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓