everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

あまり読書しない娘のために買った本

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

 

先日買った「プレジデントファミリー」。 

 ↓ ↓ ↓

macaronblog.hatenablog.jp

 

 

その中で気になった本、「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181122225357j:plain

 

図書館で探したら、地元の図書館にはなく

近隣の図書館には何冊かあるようでしたが、

みんな貸し出し中なので書店で購入しました。

娘に渡す前にどんな本か読んでみようと

読み始めたら、

私がはまりそうなくらい面白い

 

ふしぎな駄菓子屋さんで買ったお菓子を

食べると不思議なことが起こるのですが、

次はどうなっちゃうんだろうと

ストーリーに引き込まれます

 

今日の夕方、娘に渡したところ、

あんなに本を読まない娘が夢中になって読んで、

150ページくらいあるのに

あっという間に読破しました。

驚きというか、感動です!!

 

さらに明日は続編を買ってほしいと

言っております。

ドキドキするような内容に加え、

豊かな表現で語彙力もアップしそう

 

f:id:macaronblog:20181122225417j:plain

 ↑ ↑ ↑

不思議な駄菓子のカードも1枚ついてきました。

 

この本がきっかけで、

本を読む習慣がつくようになったらいいなぁ。

娘はこのシリーズをもっと揃えたいと言って、

机の周りまで片付け始めました。

本の影響力はすごいです!!

 

 

amazonにもあったので、

一応貼っておきますね。

 ↓ ↓ ↓

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂