everyday

中学2年生の女の子と、小学5年生の男の子の子育て中。使ってみていいなと思ったものや、子育てについてのアイデア、行ってみて楽しかったスポットなど紹介していきます。

大粒のプルーンが美味しい

ジュピターで母が買ってきた

 

母は我が家に来る時に

いろいろ持ってきてくれるのですが

今回持ってきてくれたもので

わたし的にヒットしたものがありました。

 

オレゴン産大粒プルーン」です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181119162320j:plain

 

輸入食品店の「ジュピター」

買ってきたようです。

 

 

なかなかこんな大粒のプルーンはないかも。

 ↓ ↓ ↓

f:id:macaronblog:20181119162339j:plain

 

固過ぎず、柔らか過ぎず、

好きな感じの食感です。

手作業で種を取り除いているらしく、

実がしっかり残っています。

無添加のところもいいですね。

 

記憶が確かではないですが、

10年くらい前、高島屋のペック(PECK)で買った

プルーン煮が絶品だったので、

ずっと忘れられないでいます。

 

それにちょっと近い大きさのプルーン、

今度ジュピターに行ったら

買ってみようと思います。